人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島旅行 岡山編

念願の直島へ
遂に行くことができました♪

一人旅も
フェリーに乗ることも
本当に久しぶりで
興奮して、前日は知恵熱が出てるんじゃないかと思うほど・・・!!
(たぶん、熱でてたな)


~8月11日~

仕事終わりに
会社の先輩にJR市場駅まで車に乗せて頂き
差し入れのどら焼きとレモンケーキまで持たせてもらい
出発!!

JR市場駅
めっちゃオシャレな外観にびっくり
ど~ん
直島旅行 岡山編_d0249285_23242228.jpg


切符買おうとしたら、1000円札までしか受け付けない券売機しかない
1万円札しか持ってないんですけど・・・
券売機に書いてある電話番号で確認したら、
「加古川駅で精算してくださいねー」やって。
良心的ね~

初めて乗ったJR加古川線。
(トータス曰く、兵庫のミシシッピ川という加古川沿いを走る電車)

結構な混み具合にびっくり。
部活帰りの高校生がいっぱいでした

加古川から姫路行きに乗換え、姫路駅で岡山行きへ更に乗り換える。
これまた、結構な混雑。
姫路から岡山までは1時間20分くらい。
途中で、座れたので
読みかけの本を読み終えました。


そして
岡山に到着したのは20時半を過ぎたころ。
駅が大きくてきれいで、わくわく!!
とりあえずお腹がすいたので
ラーメンを食べて(一風堂のww)
コンビニで飲み物とおやつを調達。

宿泊先の窓からは
ライトアップされた岡山城が見えました。
時間があったらお城と後楽園に行ってみたかったな~

明日の出発に備えて、
早めの就寝・・・・☆


つづく
by kanaebonbon | 2011-08-14 23:29 |
<< 直島旅行 岡山駅出発編 花火 >>