More haste, less speed.

急がば回れ。
時々、猪突猛進がちな私に必要なコトバ。

去年よりは、きっと成長しているはずと信じて
じっくりじっくり。



d0249285_0261153.jpg


@池田市 
[PR]
# by kanaebonbon | 2011-12-21 00:34 | さんぽ

季節ハズレ

桜が咲いていました。

こんなに、寒いのにね。
すごいね!

春の陽気の中で咲く桜よりも
凛とした顔をしているみたい。


d0249285_0243688.jpg


@池田市 池田城跡
[PR]
# by kanaebonbon | 2011-12-21 00:24 | さんぽ

お散歩写真展

波止場写真教室で開催されていた
「お散歩写真展」が終了しました!
搬入に行けなかったので、
先週、高校時代の友人Aチャンを誘い
一緒に見に行ってきました。


「お散歩」というテーマでも、
人それぞれいろんな風景があって。

夜だったり、外国だったり、空だったり。
他の出展者さんの視点は
自分には無いものだから
見ることは、本当にオモシロイ!!
また、「組み写真」の面白さを発見でき
いろんなプラス要素が増えました。


そして、ありがたいことに
出展した作品は、オーディエンス賞2位を頂きました^^
投票してくださった方、ありがとうございます!嬉しかったです。
頂いたメッセージカードを大切にします。
講評会でもらったアドバイスは
これからの撮影に生かして。

これからも
日常や自然の中にある
美しかったり、面白かったり、
温かかったり、美味しかったり・・・・and more!な風景を探して
写真を撮っていきたいと思います。

足を止めて見てもらえるような
目を引き付けることができるような
写真を撮りたいし、それを楽しみたい。


そしてビギナークラスが11月末で終了し
この流れのまま来年1月からの
アドバンスコースへ行くことにしました。

習い事が、楽しいの
人生で初めてな気がする・・・笑
きっと、いい仲間と環境に恵まれているからやなあ。


d0249285_21414944.jpg

TITLE 「水彩」 @森林植物園
[PR]
# by kanaebonbon | 2011-12-08 21:47 | 写真教室

師走

d0249285_20232783.jpg
寒いです・・・!

11月末の暖かさは、何やったんと思わせる冷え込み。

でもその分
お鍋やおでんなど
温まるご飯が美味しい季節♪


今年は平野レミさんのレシピ
「にら鍋」やってみよう~


ウリ坊みたいな
我が家のワンコ。
冬場はフリースの布に何層にも包まれて
あたたかくしてスヤスヤ寝てます。
かわいい~な~☆
[PR]
# by kanaebonbon | 2011-12-02 20:23 | ワンコ

お知らせ

写真展に参加します!

通っている写真教室で開催される
「お散歩写真展」に1作品を出展しています^^



詳細は以下をご覧下さい^^



●全国公募グループ展 『おさんぽ写真展』

meriken gallery & cafe リニューアル 1周年記念特別展示第2弾として、
『おさんぽ写真展』を開催します。
忙しい毎日でも、カメラとともにおさんぽすることで時間の流れが少しゆっくりに。
見慣れた光景も、レンズを通して眺めてみるといつもは気付かず見逃していたものに
気付いたり。そんな日常生活の中の『ちょっとした贅沢な時間=おさんぽ』を
作家それぞれの目線で表現します。



■日 時 :2011年11/22(火)~12/4(日) ※月曜休廊
 12:00~19:30(最終日17:00まで) ※入場料無料
■出展作家 :出展者決定後、情報をアップ致します。
■会 場 :meriken gallery & cafe(メリケン画廊)




教室の隣のギャラリーもカフェも
とーーーっても素敵!
かわいいスタッフさんが
美味しい珈琲を淹れてくれます。むふ。

11月はLOMOというトイカメラのキャンペーンもしていて
いろんな種類のLOMOが揃ってます。
トイカメラ好きな方、みにきて下さい♪

あ、もちろん写真展も!
よろしくお願いします^^
[PR]
# by kanaebonbon | 2011-11-20 23:49 | 写真教室