カテゴリ:季節( 9 )

風邪

風邪をひいてしまいました。
が、有難いことにお休みを頂いて
病院へ行ってきました。

風邪の初期とのことで、
お薬をもらって
ゆっくりしたら
元気になってきました。

診断を受けただけで、
それだけでも半分くらいは治った気になってしまう。
病は気から、ですね。

何かとイベントの多い年末年始
睡眠をしっかりとって
元気にすごせることは有難い!

この時期に、思い直せてよかった。

d0249285_22141726.jpg

[PR]
by kanaebonbon | 2012-12-19 22:15 | 季節

秋晴れ

コスモスを見に、淡路島へ行ってきました^^
初めて訪れた「花さじき」

山と、海と、空と、一面のコスモス畑が
一度に見渡せる・・・・・・!!

アメイジン~ッグ!!←感動したときに使うのが、マイブーム。

とっても贅沢な景色でした^^
ごはんも美味しいし(これ重要!)
淡路島、すごくいいなあ。
もっと行かなきゃ♪

d0249285_19394523.jpg

[PR]
by kanaebonbon | 2012-10-22 19:40 | 季節

昼寝

午後のまどろみ、
うとうとした時に昼寝できるって
本当にシアワセ・・・・!!


画像の整理しつつ
カメラと添い寝してました笑

昨日は、カメラが埃だらけになる夢をみて
焦った!!
お手入れ、ちゃんとせーよってことかしら
ドキドキ・・・・

なんでもない休日
ありがたい♪
d0249285_22575422.jpg

[PR]
by kanaebonbon | 2012-08-19 22:58 | 季節

初夏の花

名前を知らないまま、
ずっと気になっていたこの花

d0249285_23212664.jpg




「タチアオイ」というそう
初夏の花で、今から夏にかけてが
見頃みたい。


すっくと、まっすぐ伸びる姿
鮮やかな花びら
そして弾けとびそうな蕾が
夏の青空に映えるやろうなー!!

青空に映えるピンクの写真撮りたいな
梅雨が明けるのが待ち遠しいよ


花言葉は

「大きな望み、野心、大志、率直、開放的、熱烈な恋、使命、伝令、気高い美、高貴」
[PR]
by kanaebonbon | 2012-06-23 23:21 | 季節

ハーブ園

花は、どんな宝石や美術品よりも
本当は一番美しいんじゃないかなと
真剣に思うようになった。

そんな目で花を見ていると
全部が本当に美しいんよね。

d0249285_20105514.jpg

@布引ハーブ園
[PR]
by kanaebonbon | 2012-06-05 20:14 | 季節

ならまち

奈良へ行ってきました。
まだまだ寒いけど、所々に春の気配♪


菜の花は、たっぷりのお湯で茹でて
マヨネーズにカレー粉もしくは黒胡麻の和え衣で
サッと合わせると、美味しいよなー


と、いう気持ちがこもっているであろう一枚。


d0249285_20553344.jpg


@ならまち 格子の家
[PR]
by kanaebonbon | 2012-02-08 20:56 | 季節

2012

d0249285_21532874.jpg


淡路島、イングランドの丘にて。

山茶花と椿の違いが、よくわからんかったけど
椿は真ん中の花芯が、とっても贅沢!!
さすが、シャンプーのブランド名になるだけあるなあ・・・
山茶花はもう少し控えめかな~


どちらも好きです。
[PR]
by kanaebonbon | 2012-01-16 21:53 | 季節

はりちゅー

d0249285_22535024.jpg
夏の締めくくりに
先月末、トータス松本の野外ライブへ行ってきました♪


もはや、これは私のライフワークといえるので
ちょっと内容長めです(笑)

ウルフルズ時代は(今は活動休止中)万博で「ヤッサ」という
野外ライブに行っていました。
去年からは、トータスソロで
地元である兵庫県は西脇市の
「播磨中央公園」に会場を移してのライブ。

「播磨中央公園」略して「はりちゅー」

ここが、のんびりしてて、
ちょっと湿気もあって(雨の前やったから??)
すごいアットホームでよい!!
万博よりも規模は小さいけれど
個人的には絶対こっちが馴染みます◎
席も上からステージを見下ろす形で見やすい!
前の人、後ろの人を気にせずに
ステージ全体が見える上、
バンドメンバーやツアースタッフの動きまでしっかり見えて
よかった。


なんか、初めて行ったつもりやったけど
3歳、7歳の頃に遊びに行ってたようです(笑)
アスレチックに見覚えがあって、
アルバムを見返してみたら
トータスが歌ったステージの前で
ばっちりピースしてる写真・・・!!

3歳のわたし、まさか24年後に来てるなんて
知る由もないわ!
不思議やねえ~

ライブ途中で雨に振られたけど、
アドリブで「雨上がりの夜空に」をきけたり
大好きなサムライソウルで「えいえいおーうおー」したり
ハッピーアワーを大合唱して、愛がなくちゃで手拍子して
本当に、この人の歌は、私を元気にしてくれる!

大好きな曲たくさんあるけど
今のおススメ曲は
「あっとゆうま」!

NHKの子供向け番組「みいつけた」に提供しているので
機会があったら聞いてみて下さい。
you tubeでも、ちょっと聞けます。

子供でも分かりやすい言葉選びが
大人にとっても、ストレートに伝わるな~って思った。

ライブの最後に
どどーんと上がった花火。
小さい私たちを包み込むようで
降ってくるんじゃないか思うくらいの大きさ!

これで、今年の夏は笑顔で締めくくれました◎
さあ、秋もいろいろ楽しもう!!
[PR]
by kanaebonbon | 2011-09-04 22:55 | 季節

花火

神戸の花火大会にいってきました!

写真教室で開催された「夕涼みの会」に参加したら
みんなで花火撮影できるとのことで
ちょっと緊張しつつの参加。

ごはん食べたり、いろいろ話しをして
いい感じに盛り上がってきたあと
レクチャーを受けて
いざ撮影へ!!

すごい人、人、人!
後ろの家族連れも
三脚スタンバイで撮影していて
「パパ、きれいに撮れた~?」って子供が聞いてたのが
かわいかった^^


ぶれまくりの写真ばかりで
満足いく花火は撮れなかったけど
とにかく、夢中でシャッターをきりまくっていた・・・
人間は、火を見ると興奮するんやったか
ちょっと夢中の50分間、あっというま。
すごい楽しかった!

これは綺麗にとれました
電灯がなければよかった。
d0249285_1420179.jpg


赤、オレンジ、きいろのグラデーションみたいな花火
今年は、ラブリーな花火が多かった??
これも電灯がっ・・・!!
d0249285_14202538.jpg


来年もリベンジします☆
[PR]
by kanaebonbon | 2011-08-07 14:27 | 季節