四国旅  その3

d0249285_1837792.jpg

道後温泉  ラフモノクロ


1日目の夜に、温泉に入る予定が
なんやかんや時間が押してしまい・・・
閉館まで30分足らず。
温泉近くの足湯だけ楽しんで
道後温泉は、翌朝に出直すことに^^




外観から想像するよりも、建物の中は広く、
かなり複雑な作り。
そして、湯船はほんまに小さい。
ちゃぽん・・・と浸かって
ささっとあがりまして、
楽しみにしていた2階席で寛ぎました♪

d0249285_18393641.jpg

浴衣とお茶とおせんべい付き♪

旅の楽しみ路面電車。
手前の電車は「坊ちゃん列車」といって、
昔、走っていた列車を復元したものだそう。
ちゃんと汽笛も鳴っているし、煙突から煙もでてました。

後で調べたところ、
煙では無く、蒸気を煙に見立てているそう。
d0249285_18573027.jpg

@松山 道後温泉駅  ファンタジックフォーカス


道後温泉を後にし、
香川県の琴平へ。今日のメインイベントは金比羅山参り!!
[PR]
by kanaebonbon | 2012-05-17 19:08 |
<< 四国旅  その4(おしまい) 四国旅  その2 >>