はりちゅー

d0249285_22535024.jpg
夏の締めくくりに
先月末、トータス松本の野外ライブへ行ってきました♪


もはや、これは私のライフワークといえるので
ちょっと内容長めです(笑)

ウルフルズ時代は(今は活動休止中)万博で「ヤッサ」という
野外ライブに行っていました。
去年からは、トータスソロで
地元である兵庫県は西脇市の
「播磨中央公園」に会場を移してのライブ。

「播磨中央公園」略して「はりちゅー」

ここが、のんびりしてて、
ちょっと湿気もあって(雨の前やったから??)
すごいアットホームでよい!!
万博よりも規模は小さいけれど
個人的には絶対こっちが馴染みます◎
席も上からステージを見下ろす形で見やすい!
前の人、後ろの人を気にせずに
ステージ全体が見える上、
バンドメンバーやツアースタッフの動きまでしっかり見えて
よかった。


なんか、初めて行ったつもりやったけど
3歳、7歳の頃に遊びに行ってたようです(笑)
アスレチックに見覚えがあって、
アルバムを見返してみたら
トータスが歌ったステージの前で
ばっちりピースしてる写真・・・!!

3歳のわたし、まさか24年後に来てるなんて
知る由もないわ!
不思議やねえ~

ライブ途中で雨に振られたけど、
アドリブで「雨上がりの夜空に」をきけたり
大好きなサムライソウルで「えいえいおーうおー」したり
ハッピーアワーを大合唱して、愛がなくちゃで手拍子して
本当に、この人の歌は、私を元気にしてくれる!

大好きな曲たくさんあるけど
今のおススメ曲は
「あっとゆうま」!

NHKの子供向け番組「みいつけた」に提供しているので
機会があったら聞いてみて下さい。
you tubeでも、ちょっと聞けます。

子供でも分かりやすい言葉選びが
大人にとっても、ストレートに伝わるな~って思った。

ライブの最後に
どどーんと上がった花火。
小さい私たちを包み込むようで
降ってくるんじゃないか思うくらいの大きさ!

これで、今年の夏は笑顔で締めくくれました◎
さあ、秋もいろいろ楽しもう!!
[PR]
by kanaebonbon | 2011-09-04 22:55 | 季節
<< 小物撮影 直島日記  おまけ編 >>