直島旅行 岡山駅出発編

~8月12日~

6時起床。
晴れてるかな~と思い
遮光カーテンを勢いよくあけると・・・


いいお天気!お城も美しい!!
d0249285_23421270.jpg


遮光カーテンって
ほんまに光を遮るから
あまりのまぶしさにしばし悶絶する。
無防備に開けた事をやや後悔。

ゆっくり準備して
バスターミナルのある岡山駅までは
今朝は、路面電車に乗ってみる。

d0249285_23554194.jpg


たま駅長の電車があった♪
これって、和歌山の貴志川駅のたま駅長やんねえ??
なんで、岡山を走ってるんやろ~??
路面電車って、おもちゃっぽくてかわいい
d0249285_015117.jpg


前日到着したときには、気がつかなかったけど
駅前にこんな銅像がありました

d0249285_044196.jpg


それから
超有名な彼らも!

d0249285_07373.jpg


若干メンバー増えてるやん~
ハトがバンバン止まってて
雉もおるねんけど、
ハトの方が多いという(笑)
もも太郎の頭上に遠慮無く止まりまくるハト達が
ツボにはまって、面白くてずっと見てた(笑)

そして8時出発のバスに乗り込み
宇野港へ向けて出発するのでした。

d0249285_0113449.jpg

[PR]
by kanaebonbon | 2011-08-15 00:19 |
<< 直島旅行 宇野港&乗船編 直島旅行 岡山編 >>